ニコニコ実況プレイ動画集

ニコニコ動画のゲームの実況プレイ動画を紹介するサイトです。実況者やゲームの関連動画、BGM集も多数。
 
 
検索フォーム

【オススメ】
酔っ払った男がはじめてバイオハザード 実況付き


【訛り実況】 ワンダと巨像


【訛り実況】FINAL FANTASY X


【マリオ64実況】奴が来る 【幕末志士】


一発喰らえば即あうぅん! オワタ式&ナイフ縛り バイオ4実況プレイ


・検索タグ
?実況者名
やまもと ブンブン きよ太 っしー教授 obasan hacchi もるひね ぎんねこ アンリ  幕末志士 まっくす はるしげ 囲炉裏 たろう カルシファー 変態スネーク  うるすぐ  キリン スパーク コイケヤ no name P(ピー) ぴぴぴ

?ゲーム名など
FF9 ドラクエ5 DQ5 ドラクエ3 オワタ式 ポケモン バグ バイオ FFX FF7 FF6 1円 ドラゴンクエスト マリオ64  忍道 siren ガンダム よしを パンチラ あうぅん RPG 兄貴 ワンダと巨像 訛り実況 フルボイス    
カテゴリ


 


管理人のひとりごと(2/9) 

maziiiin.jpg

ニコニコは、大実況時代・・・・・・・・
そこには才能あるエンターテイナーが存在していた。

ニコニコ動画の検索で「実況」と検索すると多くの実況がでてきます。このサイトでは管理人がそのなかから無造作に見たものから、ランキングをみてから見たものでもう一度みたいなぁと思ったものを紹介しています。最近実況が増えましたね。気のせいかもしれませんが、1年くらい前まではこんなに実況動画をうPする人はいなかったような気がするんですが。まぁ面白い実況者が増えてくれたらいうことはないですね・・・。
実況動画のいいところは、
?自分がプレイしていなくてもプレイした気になれる
?プレイヤーが思っていることが分かる
?編集やコメントなどで笑える要素がある
などといった点だと私は思います。なので、独り言実況は好きではありません。

ニコニコ動画の実況をみる前、私は上手い人のプレイ動画をみるのが好きでした。でも、プレイ動画は一度みたら「すごいなぁ」で終わってしまうんですよね。マリオワールドの無限増殖をいろいろっていうのは自分でもやってみましたが、無理でした。

その後、「ゲームセンターCX」に出会いました。確かイノコMAXが入る少し前くらいだったと思います。有野課長と浦川さんでファイナルファイトを攻略していた頃ですね。ファイナルファイトは小学生のころにかなりやり込んだ覚えがあったので。当時、有野課長は私のなかではめちゃイケにでているひとりのお笑い芸人でしかなかったのですが、GCCXと出会ってからはすっかりカリスマです。

実は私はゲーム自体子どものころはあまり好きではなかったんですが、兄がゲーム好きだったこともあり、ファミコンやスーファミ、ゲームボーイのゲームはよくやる機会がありました。ファイナルファイトは当時お金のなかった私が買ったゲーム、覚えているものでは「スーパーマリオ3」「スーパーマリオワールド」「ファイナルファイト」「ドラゴンボール2」(←カカロット~)「星のカービィSDX」の中ではソフト名を覚えていない唯一のゲームだったので、有野課長がプレイしているのをみて、「これ持ってたわ!」と気づいたんです。

話がそれましたが、この番組のあとはまったのがニコニコ実況でした。(GCCXと実況動画が少し似てることに今更気づきましたw)
ゲームセンターCXはリンクにございます「ゲームミュージアム」様のサイトで見ることができます。

ところで最近みつけたおもしろいフラッシュゲームで「Akinator」というものをご存知でしょうか。簡単な質問最大20問であなたの好きな女優や俳優、アニメキャラなどを当ててしまうというものです。ワンピースのキャラやコードギアスのルルーシュやカレンなどは10問くらいで当てられてしまいました。
質問は英語です。英語が苦手な人のために質問例をいくつか挙げておきますので、一度試してみてはいかがでしょうか。回答は上から「はい」「たぶんそう」「わからない」「たぶん違う」「いいえ」です。
maziiiin.jpg
http://en.akinator.com/


【質問例】
「Is your character a woman?」→「その人は女性ですか?」
「Is your character a singer, or does he work with a singer?」→「その人は歌手ですか?もしくは歌手に関係の仕事をしていますか?」
「Is your character internationally famous?」→「その人は国際的に有名ですか?」
「Is your character famous thanks to television?」→「その人はテレビにより有名になりましたか?」
「Is your character blond?」→「その人はブロンドの髪ですか?」
「Does your character have small breasts?」→「その人は胸が小さいですか?」
「Has your character ever been married?」→「その人は結婚したことがありますか?」
「Does your character really exist?」→「その人は現実に存在しますか?」
「Is your character politician?」→「その人は政治家ですか?」
「Does your character personally know you?」→「その人はあなたを知っていますか?」
「Did your character shoot or appear in sexy videos?」→「その人はグラビアでみることがありますか?」
「Is your character a porn actor?」→「その人はAV女優(男優)ですか?」
「Is your character retired?」→「その人は引退しましたか?」
「Has your character become famous before reaching adult age?」→「その人は大人の年齢になる前に有名になりましたか?」
「Is your character known for her breasts?」→「その人は胸で有名ですか?」

Israeli イスラエル人
Brazilianブラジル人
Americanアメリカ人
Japanese日本人
Korean韓国人
Asianアジア人
Gaulガウル人
Europianヨーロッパ人







あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】

FC2Ad


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://sakusaku313.blog73.fc2.com/tb.php/163-90aec726
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
YouTube×ニコニコ動画 TOP3

リンク
相互リンク募集中です。
・当サイトについて
・リンク集
【リンク・相互リンク】
 
